2016/01/29

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    パンツが小さい。小さすぎる。

    産前産後、おなかまでスッポリの大きいパンツを履いていた。
    とても安心できる良いパンツだと思った。

    しかし、いつまでも履いているわけにもいかず、
    泣く泣く卒業しました。

    そして、それまで履いていたパンツを手に取ると、
    なんて小さいんでしょう!これがエコなのか?エコってやつなのか?
    これじゃあ守れない!守りきれないよ!!

    なので、たまに大きいパンツを履いて安心しながらリハビリしてます。
    うふふ。

    ひよ子。
     
    続きを読む >>


    2016/01/27

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      この間、出先で雨が降ってきて、やばい!早く帰らないと!って
      急ぎ気味でベビーカー押してたんですよ。
      そしたら、後ろからおばあちゃんに「危ないですよ」って言われたんで、
      言ってやりました。言ってやりましたよ!
      危ないのはどっちだ!歩道で傘差しながら自転車乗ってる人間に
      言われる筋合いは無い!!って。
      そしたらどうでしょう。シカトされました。何なの?!

      自分がぶつかりそうになるから危ないって言ってるんだろうけど、
      傘差し運転、道交法に違反してっから。ホント意味が分からない。
      長いこと生きててそんなことも知らないの?バカなの?
      しかも、喧嘩売っておいて言い返したらスルーってどういうこと?
      もー腹が立ってしかたないんで、あの人頭おかしいよ!!って
      叫んでしまいました。旦那さんは、まあまあ、とか言ってました。
      まあまあじゃねぇ。ベビーカー押してなかったら、間違いなく
      走ってとっ捕まえて説教してた。

      そんなわけで、サイヤ人は健在です。
      ホント、好きでなってるんじゃないの。世の中が私をサイヤ人にしてる。
      どうやったら変身しないで済むのか分からない。コツとかある?

      ひよ子。
      続きを読む >>

      2016/01/18

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        これでも随分丸くなった(体型もね!)つもりですが、
        まだ好戦的なようで、たまに人から指摘されます。
        でもね、よくいる自転車乗ったおっちゃんが「みんな死んじまえ!」って
        言ってんのとは違う、と思うんです。

        この間シカさんと行ったカフェの会計時に、「×××円です」に
        小銭ピッタリ出したつもりが1円足りなかったらしくて、
        何百99円の大量の小銭が返ってきたときに、
        「普通(足りないって)言うよね!?」って言っただけ。
        私の中では至極真っ当な意見を述べただけだと信じてる。
        だって言うよね?普通。あ、1円足んないな、って、
        言ったほうがお互いのためだな、って、思うでしょ?
        それを何も言わずに大量の小銭をお釣りで返す人の考えが分からない。
        ロボットかと。心は無いのか、と。私がオーナーだったらクビにするレベル。

        こういうことなんですよ。わかるよね?ね?
        でも別に言わなくてもいい、ってのもわかるんだけど、
        どうしても言いたい。言いたいっていうか、伝えたい。
        お前バカじゃねーの?って思ってることを伝えたい。

        あ、やっぱ好戦的か。

        ひよ子
        続きを読む >>

        2016/01/15

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          ついに!「ママ」と言えるようになった!
          が、パパにも「ママ」という始末。
          2人ともパパもしくはママ。使い分けは難しい様子。
          つーか、最近「おかしゃん」とか言い出した。
          どーせ今だけなんだから「ママ」って呼んで!

          ひよ子
           
          続きを読む >>

          2015/12/02

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            旦那さんは娘がとにかく可愛いらしい。
            家にいるときはかいがいしく世話をやいている。
            私はだいたい授乳の都度におむつを替えているんだけど、
            旦那さんは、ちょっとでもおしっこをしているのを発見すると、
            おしり気持ち悪いでちゅね〜、とすぐにおむつを替える。
            上の子のおむつはもたもたになるまで放置するくせに…。

            子供達には平等に接していただきたいものです。
            ついでに、嫁ももう少し可愛がっていただきたいものです。

            ひよ子
             
            続きを読む >>

            2015/12/01

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              上の子が抱きついてくるときに、何故か助走をつけてぶつかってきます。
              ちょうど頭の位置が、手術の傷跡の位置にピッタリで悶絶します。
              笑顔で悪気は一切ないので何も言えない。
              毎日ぶつかり稽古をさせられています。

              ひよ子

               
              続きを読む >>

              2015/11/12

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般

                いやいやいやいや、育児って大変!
                子供は放っておいても勝手に育つとか言ったの誰?
                育たないから。死んじゃうから。

                お久しぶりです。風邪をひいても育児は休めません。
                自分で言うのもなんですが、超頑張ってます。
                こんなに大変で、毎日くじけそうになるのに、
                3人目が欲しいと思うなんて、摩訶不思議。

                ひよ子
                続きを読む >>

                2015/09/25

                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般

                  こんにちは。
                  先週、偶然にも誕生日に退院したんですけど、
                  病院からタクシーでマックに直行しました。
                  ジャンクフードうめぇー!!
                  でもね、ホントはモスが食べたかったの。

                  ひよ子。
                   
                  続きを読む >>

                  術後3日目

                  0
                    同じ日の私の前に帝王切開した人が、 依然として脂汗流しながら
                    ヨボヨボしているのを見ると、なんだかこっちまでツラい。
                    まあ、私もヨボヨボしてますが。

                    産科の大部屋は入れ替わり激しいから、
                    ホントいろんな人いるなあ、って勉強になる。

                    ひよ子。
                     
                    続きを読む >>

                    産まれました

                    0


                      元気な女の子です。
                      つーか、上の子と違って髪フッサフサ。
                      上の子1歳の時でもこんなに髪あったかどうか…。
                      そしてメチャ軽!新生児ってこんな軽かったっけー?!
                      たった2年で、いろいろ忘れてますが、
                      一応パパママも2年生なので、抱っこだけは上手。
                      あと、名前は普通です。

                      ひよ子。
                      続きを読む >>


                      PR
                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座