2016/01/18

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    これでも随分丸くなった(体型もね!)つもりですが、
    まだ好戦的なようで、たまに人から指摘されます。
    でもね、よくいる自転車乗ったおっちゃんが「みんな死んじまえ!」って
    言ってんのとは違う、と思うんです。

    この間シカさんと行ったカフェの会計時に、「×××円です」に
    小銭ピッタリ出したつもりが1円足りなかったらしくて、
    何百99円の大量の小銭が返ってきたときに、
    「普通(足りないって)言うよね!?」って言っただけ。
    私の中では至極真っ当な意見を述べただけだと信じてる。
    だって言うよね?普通。あ、1円足んないな、って、
    言ったほうがお互いのためだな、って、思うでしょ?
    それを何も言わずに大量の小銭をお釣りで返す人の考えが分からない。
    ロボットかと。心は無いのか、と。私がオーナーだったらクビにするレベル。

    こういうことなんですよ。わかるよね?ね?
    でも別に言わなくてもいい、ってのもわかるんだけど、
    どうしても言いたい。言いたいっていうか、伝えたい。
    お前バカじゃねーの?って思ってることを伝えたい。

    あ、やっぱ好戦的か。

    ひよ子
    続きを読む >>


    2016/01/15

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      ついに!「ママ」と言えるようになった!
      が、パパにも「ママ」という始末。
      2人ともパパもしくはママ。使い分けは難しい様子。
      つーか、最近「おかしゃん」とか言い出した。
      どーせ今だけなんだから「ママ」って呼んで!

      ひよ子
       
      続きを読む >>

      2015/12/02

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        旦那さんは娘がとにかく可愛いらしい。
        家にいるときはかいがいしく世話をやいている。
        私はだいたい授乳の都度におむつを替えているんだけど、
        旦那さんは、ちょっとでもおしっこをしているのを発見すると、
        おしり気持ち悪いでちゅね〜、とすぐにおむつを替える。
        上の子のおむつはもたもたになるまで放置するくせに…。

        子供達には平等に接していただきたいものです。
        ついでに、嫁ももう少し可愛がっていただきたいものです。

        ひよ子
         
        続きを読む >>

        2015/12/01

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          上の子が抱きついてくるときに、何故か助走をつけてぶつかってきます。
          ちょうど頭の位置が、手術の傷跡の位置にピッタリで悶絶します。
          笑顔で悪気は一切ないので何も言えない。
          毎日ぶつかり稽古をさせられています。

          ひよ子

           
          続きを読む >>

          2015/11/12

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            いやいやいやいや、育児って大変!
            子供は放っておいても勝手に育つとか言ったの誰?
            育たないから。死んじゃうから。

            お久しぶりです。風邪をひいても育児は休めません。
            自分で言うのもなんですが、超頑張ってます。
            こんなに大変で、毎日くじけそうになるのに、
            3人目が欲しいと思うなんて、摩訶不思議。

            ひよ子
            続きを読む >>

            2015/09/25

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              こんにちは。
              先週、偶然にも誕生日に退院したんですけど、
              病院からタクシーでマックに直行しました。
              ジャンクフードうめぇー!!
              でもね、ホントはモスが食べたかったの。

              ひよ子。
               
              続きを読む >>

              術後3日目

              0
                同じ日の私の前に帝王切開した人が、 依然として脂汗流しながら
                ヨボヨボしているのを見ると、なんだかこっちまでツラい。
                まあ、私もヨボヨボしてますが。

                産科の大部屋は入れ替わり激しいから、
                ホントいろんな人いるなあ、って勉強になる。

                ひよ子。
                 
                続きを読む >>

                産まれました

                0


                  元気な女の子です。
                  つーか、上の子と違って髪フッサフサ。
                  上の子1歳の時でもこんなに髪あったかどうか…。
                  そしてメチャ軽!新生児ってこんな軽かったっけー?!
                  たった2年で、いろいろ忘れてますが、
                  一応パパママも2年生なので、抱っこだけは上手。
                  あと、名前は普通です。

                  ひよ子。
                  続きを読む >>

                  あと数時間

                  0
                    昨日の夜、タクシーで病院まで行ったんだけど、
                    乗る前に子供を抱きしめて、
                    ちゃんとパパの言うことを聞いて良い子にするんだよ、って
                    よくあるやつをやって泣きそうになりながら別れを惜しんだわけ。
                    乗ってからも見えなくなるまで必死で手を振ったりしてたわけ。

                    そしたら、運転手が唐突に、
                    ここに来る前に酔っ払いのバイクにぶつけられましてね、とか言うの。
                    狭い道で減速したら後ろからドーンですよ、とか言うの。

                    いや、ホント、黙れよ。
                    こっちはね、家族との別れを惜しんでるの。
                    感傷にヒタヒタ浸ってんの。
                    その話、私じゃなくて同僚とかにしてもらっていいかなぁ。

                    逃げられちゃったけど、警察行った方がいいですかね?って言うから、
                    一応行った方がいいんじやないですかね、つってタクシー降りた。

                    なんか、いろいろ台無し。

                    ひよ子。

                    続きを読む >>

                    あと3日

                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般

                      ご飯食べてたら、子供が、はい、って何か持ってきて、
                      よく見たら、黒い悪魔捕獲用のホイホイでして、
                      ぎゃーーーー!!!ってなりました。
                      ホント、やめて。心臓止まるかと思った。

                      日曜から本格的に入院します。
                      絶飲食キツイな。手術怖いな。痛いのやだな。
                      赤ちゃんの可愛さを知っているから前ほど
                      逃げたい!とは思わないけど、やっぱり嫌なものは嫌。

                      とりあえず、頑張ってきます。
                      無事に元気に生まれますように。

                      ひよ子。
                       


                      PR
                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座