<< 2016/03/14 | main | 2016/07/24 >>


0



    • 2017.07.15 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2016/04/15

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      毎度、おひさしぶりです。
      2人を保育園に通わせるって大変だなあ、と実感する今日この頃。
      母ちゃん、頑張ってます。

      特に月曜日。
      いつもの荷物に布団2組が追加されて、1人抱っこしながら、
      もう1人を牛を追うかのように攻めながら保育園に行くのが。
      雨とか降るともう、私が登校拒否になる。
      まだちゃんと持てないくせに傘を持ちたがるのが子供というもの。
      2本の傘を支えながら歩くのは、もはや曲芸の域。
      預けて布団設置までで1時間近くかかる。

      毎日大変なんですけど、やっぱり子供は可愛い。
      猫が多い道(通称:にゃんこストリート)では、猫に触りたくて
      そっと近付いては逃げられるを繰り返してるんですけど、
      最近「つかまえる!」って言います。
      触りたいとかじゃなくて、捕まえるって。鳥とかにも言う。
      無理なんだけど、そういうのが子供っぽくて良し。
      物理的に手が足りないから無理だけど、3人目も欲しいなあ。

      ねこつかまえる

      ひよ子
       

      昨日、旦那さんが有給休暇を取得しまして。
      久々に2人だけで出掛けました。
      ご飯食べて、ちょっとウロウロして、お茶したらタイムアップ
      なんだけど、子供を気に掛けずにゆっくり2人で食事なんて
      子供が生まれて以来初。すごい貴重な経験。
      次はいつになるかわからないけど。

      うちの旦那様、日々家庭を犠牲にして頑張って働いた甲斐あってか、
      昇進したり、表彰されたりしたみたいです。
      社長賞なるものを頂きました。
      前にも貰ったんだけど、それはグループでの受賞で、
      今回は個人でもらったって言うの。
      それはスゴイ!!ありがたく目録を頂戴したんですけど、
      あれ?なんか3万円しか入ってないんだけど。
      ゼロが1つ足りなくない?これ手違いじゃない?

      ねー。手違いじゃないんですって!もービックリ。
      一部上場企業の社長賞が3万て!
      うちみたいなブラック企業ですら社長賞はヨーロッパ旅行なのに。
      3万円じゃヨーロッパ行けないよ。
      ホント、お互いクソみたいな会社に勤めてます。

      ま、でも子供たちを笑顔にするために、
      父ちゃんと母ちゃんはクソみたいな会社でも頑張って働きます。

      こどもたちのえがお
       



      0

        • 2017.07.15 Saturday
        • -
        • 11:33
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        recommend
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座