<< 2016/02/26 | main | 2016/04/15 >>

2016/03/14

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ここ2週間くらい本当につらかった…。

    まずね、旦那さんが帰ってこない。
    帰ってくるときもタクシーで朝4時とかに帰って来て、
    私が起きる前にまた出勤したりしてて、
    さらに上の子がロタウイルスに感染して、
    下痢と嘔吐のお祭り騒ぎで、登園禁止になり、
    追い打ちをかけるように私も感染して、
    ほんとにしんどくて、久々に泣いた。

    2日くらいで元気になったけど、登園はできなくて
    家で元気いっぱいに騒ぐ子供は、
    うつされてげっそりの母親に対して、
    遊ぶよ!!と容赦ない言葉を投げてきます。鬼か。

    ロタの予防接種って3万かかるんですけど、
    3万かけたのに感染したと捉えるか、
    3万かけたから軽く済んだと捉えるか。
    下の子も3万かけたけど、うつらないよう死守した。

    ロタ怖い。

    ひよ子
     

    世間では、保育園落ちたとか話題になってますが、
    下の子はさらっと第一希望の保育園の内定いただきました。
    これで復帰確定です。

    もう少し下の子と一緒に居たいけど、
    1歳になってから上の子と同じ保育園に入れるのは
    枠が3人とかしか無くて、さすがに至難の業なので
    仕方ないかなと。

    上司との面談も済ませ、復帰後も休職前と同じ案件で頑張ってもらうと
    言われましたが、今の会社に転職して5年。ずっと同じ案件です。
    また旦那さんと千葉に一緒に行けそうです。
    そして同じ苗字2人で守衛さんとかお客さん達を惑わせたいと思います。

    もう今から復帰後のことを考えると憂鬱です。
    子供2人、朝飯を食わせて、保育園に連れてって、仕事して、
    保育園に迎えに行って、風呂に入れて、夕飯食わせて、寝かしつけ。
    連絡帳を2人分書いて、保育園の用意も2人分。これに家事が加わるとか、
    やること多すぎ。全然できる気がしない。どうしよう。

    てか、みんなどうやってこなしてるんだろう…って思ったの。
    で、雑誌とかで見たんだけど、だいたい朝5時に起きてる。
    早起きして夕飯の仕込みとかしてんの。
    私に唯一できないこと。早起き。早寝してもできないのが早起き。
    今でも土日には12時間とか寝ることもザラ。

    じゃあ寝かしつけ後に、っていう案もあるんだけど、
    夜9時くらいになるとエネルギー切れるみたいで、
    一緒に寝落ちする確率が高い。今ですら7割!
    仕事したら10割いける自信あるよ。

    保育園には3人、4人兄弟のお母さんたちが結構いるんだけど、
    私にはみんながスーパーウーマンに見える。
    でもみんなやってることなんだよね。
    私にもできるだろうか…。

    ていうか、母親の負担多すぎじゃない?!
    『1億総活躍社会』死ねと言われている気がする。
     



    0

      • 2017.07.15 Saturday
      • -
      • 11:06
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      recommend
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座