<< 2016/01/18 | main | 2016/01/29 >>

2016/01/27

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    この間、出先で雨が降ってきて、やばい!早く帰らないと!って
    急ぎ気味でベビーカー押してたんですよ。
    そしたら、後ろからおばあちゃんに「危ないですよ」って言われたんで、
    言ってやりました。言ってやりましたよ!
    危ないのはどっちだ!歩道で傘差しながら自転車乗ってる人間に
    言われる筋合いは無い!!って。
    そしたらどうでしょう。シカトされました。何なの?!

    自分がぶつかりそうになるから危ないって言ってるんだろうけど、
    傘差し運転、道交法に違反してっから。ホント意味が分からない。
    長いこと生きててそんなことも知らないの?バカなの?
    しかも、喧嘩売っておいて言い返したらスルーってどういうこと?
    もー腹が立ってしかたないんで、あの人頭おかしいよ!!って
    叫んでしまいました。旦那さんは、まあまあ、とか言ってました。
    まあまあじゃねぇ。ベビーカー押してなかったら、間違いなく
    走ってとっ捕まえて説教してた。

    そんなわけで、サイヤ人は健在です。
    ホント、好きでなってるんじゃないの。世の中が私をサイヤ人にしてる。
    どうやったら変身しないで済むのか分からない。コツとかある?

    ひよ子。
     

    つい1週間前に、下の子の3〜4ヶ月検診に行ってきました。
    もーすげー寒い日で、風もビュービュー吹いてるし、雪残ってて
    歩道の端が路面凍結してて、全然行きたくなかったけど、
    仕方なく行ってきた。

    上の子の時は、初めての子ってことで、2ヶ月の会とか、
    3ヶ月の会とか、同じ月に生まれた子が集まる会に一応行ってた。
    でも、別に誰と話すわけでもないし、意味無いな、って思って
    今回は行ってなかったから、まあ、アウェー覚悟で。
    つーか、いつもアウェーだけど。

    まあ、やっぱりグループがある程度出来上がってて、
    何故かこういうとこでハバきかせてるのって若いママなんだよね。
    保育園とか幼稚園とかだと若くないママなのに。
    スッピン、ボサボサ頭の私が言える立場じゃあないんだけど、
    リーダー格の若いママがすげーの。
    えっと、これから合コンですか?って言いたくなるいでたちで。

    化粧バッチリ!ブロー完璧!ミニスカート!アクセサリーまで!
    頭には、ほら、あの、あれよ、手塚治虫的な帽子が乗っかってる。
    全く頭部を守りきれてない、ベレー的な帽子。
    つーか、それどうなってんの?動いても全然ずれないけど。
    強風でも飛ばされないその帽子、すごい。

    2人目、3人目の人達はある程度いろいろと分かってるから
    無理してグループに所属しない傾向にあるんだけど、
    若くなくて初産の人は、少しでも情報を集めようと
    リーダーママに必死でくらいついていってる。
    ラインとかすげーめんどくさそうなことやってる。

    話の内容とかすごいよ。(盗み聞きしたよ)
    旦那さんとの馴れ初め!(人生でもトップクラスにどうでもいい話!)
    あとはまあお決まりの自慢話ですね。
    嬉々として話すリーダーママに、えー!すごーい!!って
    リアクション満載で返す周りのママ、お疲れ様です。
    私には一生無理です。

    最後に助産師との面談があるんですけど、事前に提出した
    メンタルヘルスアンケートの結果が思わしくなかったのか、
    すげー色々聞かれて困った。
    つーか、そのアンケートが、すっごいわかりずらいの。
    設問に対しての選択肢が、「はい、ときどきそうではなかった」とか、
    「いいえ、たびたびそうだった」とか、なんかドイツの文献を
    無理やり和訳したらしくて、日本語として難解。

    頼れる人間が近くにいなくて心配してくれてるんだろうけど、
    かといって助けてくれるわけでもなし、
    子供もぐずってるし、早く帰りたいなーって思ってた。
    あのお役所的対応、何とかならんですかね。

    2人目ってことで、1人目よりはテンパる回数も少ないし、
    精神的にも安定してるとは思うんだけど、
    やっぱり発散したいなーって思うことは時々ある。
    こういうとき気軽に話せるママ友とかいたらなーって思うんだけど、
    自慢話をしない会話のキャッチボールができるママ友って
    なかなかいないんですよねー。
    うん、そもそもママ友一人もいないけど。

    誰か私とママ友になりませんか?



    0

      • 2017.07.15 Saturday
      • -
      • 09:15
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いします。
      個人的には怒りが持続しないタイプ(5分ぐらいで忘れる)ので
      根強く覚えてブログに書けるひよ子さんが羨ましいです。
      猫を飼ってから、改めて他の哺乳類とは意志疎通が不可能であるという実感があるので
      「所詮家畜の言うことよ」と流すと吉かと思います。

      ラインとかスカイプとかで良ければいつでも愚痴を聞きますよ。まあまあヒマなので、超レス早いですのでストレスがたまったらご連絡お待ちしてます。
      (いまだガラケーで無理、っていうパターンありそうですが)
      • 芳川
      • 2016/02/02 7:44 PM
      こちらこそご無沙汰しています。
      怒りが持続しないなんて羨ましい限りです。
      後からあれも言いたかったこれも言いたかったと
      むしろ怒りが増幅するもんで。

      安心してください。持ってますよ。スマホ。
      ラインどうやって申請するのかわかんないんで、
      連絡取れるまでまだ時間かかりそうな気がしますが、焦らず行きたいと思います。
      今年も宜しくお願い致します。
      • ひよ子
      • 2016/02/26 10:07 AM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      recommend
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座