<< 2016/01/15 | main | 2016/01/27 >>

2016/01/18

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    これでも随分丸くなった(体型もね!)つもりですが、
    まだ好戦的なようで、たまに人から指摘されます。
    でもね、よくいる自転車乗ったおっちゃんが「みんな死んじまえ!」って
    言ってんのとは違う、と思うんです。

    この間シカさんと行ったカフェの会計時に、「×××円です」に
    小銭ピッタリ出したつもりが1円足りなかったらしくて、
    何百99円の大量の小銭が返ってきたときに、
    「普通(足りないって)言うよね!?」って言っただけ。
    私の中では至極真っ当な意見を述べただけだと信じてる。
    だって言うよね?普通。あ、1円足んないな、って、
    言ったほうがお互いのためだな、って、思うでしょ?
    それを何も言わずに大量の小銭をお釣りで返す人の考えが分からない。
    ロボットかと。心は無いのか、と。私がオーナーだったらクビにするレベル。

    こういうことなんですよ。わかるよね?ね?
    でも別に言わなくてもいい、ってのもわかるんだけど、
    どうしても言いたい。言いたいっていうか、伝えたい。
    お前バカじゃねーの?って思ってることを伝えたい。

    あ、やっぱ好戦的か。

    ひよ子


    ついに車を買いました。
    ホンダのフリードっつーのを買ったんですけど、
    なんか気持ちよく買えなかったっていうのがあって。

    そもそもね、私が欲しい条件にあてはまるのが、
    ホンダのフリードとトヨタのシエンタの2択で、
    とりあえずトヨタで見積もりもらって、ホンダに行ったの。
    ホンダでも見積りもらって色々説明されたんだけど、
    私が車に関してあまりにも無知すぎる、と感じたので
    少し勉強してから出直しますつってその日は終わったのね。

    で、調べるうちにいろいろ思うところがあって。
    シエンタはけっこう完璧だったんです。
    対してフリードは今年フルモデルチェンジをするんじゃないかって
    噂が出てて、燃費も安全性能も格段に上がるんじゃないかって
    噂レベルだけど、シエンタに対抗するにはそれくらいしないと
    ダメだろうから結構信憑性あるな、って。

    で、ホンダで提示された金額が、シエンタとほぼ同等。
    営業さんは15万しか値下げの枠を持ってなくて、
    店長が出てきてもう10万値引きするのでこれでお願いします!
    これ以上はできない、私たちが出来るのはここまでです!
    って言うんですけど、とてもじゃないがハイとはいえない。

    旦那さんは今すぐ欲しいって衝動に駆られてて、
    いつ出るか分からない最新モデルや、4ヶ月待ちのシエンタは嫌みたいで、
    ホンダの営業と一緒になってお願いしてくる始末。
    なんか仲良しになってるし。

    あのね、現段階で燃費も性能も負けてるの。なのに値段は一緒。
    シエンタは人気で値引きが渋いのは確かだけど、粘ればもうちょいいけそうだし、
    何より急いでないから、フルモデルチェンジ待って、再度シエンタと
    比較するってのも全然アリなの。だから頑張ってもらったんだろうけど
    契約はしませんってちゃんと伝えたの。

    そしたら再度店長が登場して、今たまたま専務がいるから(そんなたまたまある?)
    聞いてみるけど、聞くからにはOK出たら契約して欲しいって頭を下げられて、
    横を見るとなぜか同じく懇願する旦那さんもいて、
    もーしょうがないなあ、希望金額になるなら、ってことで、
    OK出たので契約しました。

    普通は本体価格とオプション半々くらいプラス下取りで値引きするみたいだけど、
    本体価格一本で37万値引きっていうのは見たことがないっていう
    営業トークもされたけど、モデル末期なんだから当たり前でしょう。
    いらないオプションつけられてそれで値引いたっていわれてもね。

    で、気に入らないのが、なんか私がすごい無理を言ったみたいな、
    無理やり値引きさせて買った、みたいな空気感が納得いかないわけ。
    私は破談でも全然良かった。お互いが納得できないなら仕方ないって思うし。
    高額だからこそ、もっと気持ちよく買いたかったのに。

    向こうもね、私を納得させないとダメだっておもったのか、
    途中から旦那さんと話する前に、子供の遊び場で子供と遊んでる私に
    先に話通そうとしてきたからね。
    ここでも鬼嫁だと思われてんだろーなー。くっそー。
    むしろ優しい嫁なのに!!絶対フルモデルチェンジを待つべきだったのに、
    今すぐ欲しいっていう旦那さんに譲歩したんだからさ。

    それにしても、都内で車所有は貧しくなるなあ・・・。



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.07.15 Saturday
      • -
      • 11:13
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      recommend
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座