<< 2015/11/12 | main | 2015/12/02 >>


0



    • 2017.07.15 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2015/12/01

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      上の子が抱きついてくるときに、何故か助走をつけてぶつかってきます。
      ちょうど頭の位置が、手術の傷跡の位置にピッタリで悶絶します。
      笑顔で悪気は一切ないので何も言えない。
      毎日ぶつかり稽古をさせられています。

      ひよ子

       

      書きたいことはあるんだけど、時間が無い。
      メモ帳にワードだけ書いてためておいても、やっぱ、時がたつと臨場感っつーの?
      そういうのが失われるよね。
      で、私の文章って基本長いんですよね。簡潔に!って思っても、
      ついついいろいろ書いてると長くなるんだよね。

      短く簡潔にすることで更新頻度を上げよう!!!
      って、もう何回か宣言した気がするけど、今一度宣言したいと思う。思うんだ。

      もうね、毎日がてんてこまい。「てんてこまい」なんて可愛い言葉じゃ表わせない。
      下の子も何キロあるのかわからないけど、横綱みたいな貫禄出てきて、
      抱っこするのも一苦労。ちょっと前までちっちゃくて軽かったのに。

      上の子の保育園のお迎えと、夕食をたべさせてもらうのを
      人を雇ってお願いしてたんだけど、恐れていたことが起きてしまいまして。
      保育園の帰りに、ちょっとした隙に走り出して、階段から落ちて頭を打ちましてね。
      追いかけたけど追いつけなくて、って言われて、70歳過ぎじゃ無理だろうな、って。
      でも事の重大さもあまりわかっていないようで、子供がギャン泣きしてるのに
      ヘラヘラしながら帰ってきたので即日辞めてもらいました。
      やっぱもっとお金出さないと安心安全は買えないんだなーと痛感。

      上の子は遊んでもらいたいけど、あまり相手にされないのが嫌で泣く。
      下の子は、上の子がうるさくて眠れなくて泣く。
      下の子が寝てくれるまで待ってくれたら遊んであげられるのに。
      一つずつ片付ける、っていうのが出来なくて、結果どうにもならない。
      上の子と下の子に同時に泣かれると、いっそ私も一緒に泣きたくなる。
      基本どっちかは泣いてる状態で、やるべきことを一つずつ粛々とこなしています。
      みんな笑顔で、なんて無理。分身の術が使えれば…って本気で思う。

      ここまで書いて思った。
      全然短くねぇ。
       



      0

        • 2017.07.15 Saturday
        • -
        • 11:04
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        二歳差育児、やはりハンパない…
        慰めの言葉はないけど、あと数ヶ月経てば少し楽になり、あと1年経てばもっと楽になり、2年経てば楽しいことがほとんどになるだろうから、かーちゃん耐えるしかねぇ。
        愚痴はサポート窓口(LINE)で受け付けておりますので24/365ご利用ください
        • シカさん
        • 2015/12/02 10:29 AM
        年子、双子に比べれば楽なんでしょうけどね。
        今だけなのはわかってるから楽しまなくては!って思うんだけど、なかなかうまくはいかないね。
        既婚者は同じように子育てで忙しいだろうし、未婚者は子供の話題なんて聞きたくないだろうし、って思ったら誰にも何も言えなくなってしまいました。
        そんな私が今一番楽しみにしているのは新年会です。やっぱ会って話したい。
        でも無理だからしばらくはLINEってやつで我慢する!
        • ひよ子
        • 2015/12/02 1:34 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        recommend
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座