<< 2015/11/12 | main | 2015/12/02 >>

2015/12/01

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    上の子が抱きついてくるときに、何故か助走をつけてぶつかってきます。
    ちょうど頭の位置が、手術の傷跡の位置にピッタリで悶絶します。
    笑顔で悪気は一切ないので何も言えない。
    毎日ぶつかり稽古をさせられています。

    ひよ子

     

    書きたいことはあるんだけど、時間が無い。
    メモ帳にワードだけ書いてためておいても、やっぱ、時がたつと臨場感っつーの?
    そういうのが失われるよね。
    で、私の文章って基本長いんですよね。簡潔に!って思っても、
    ついついいろいろ書いてると長くなるんだよね。

    短く簡潔にすることで更新頻度を上げよう!!!
    って、もう何回か宣言した気がするけど、今一度宣言したいと思う。思うんだ。

    もうね、毎日がてんてこまい。「てんてこまい」なんて可愛い言葉じゃ表わせない。
    下の子も何キロあるのかわからないけど、横綱みたいな貫禄出てきて、
    抱っこするのも一苦労。ちょっと前までちっちゃくて軽かったのに。

    上の子の保育園のお迎えと、夕食をたべさせてもらうのを
    人を雇ってお願いしてたんだけど、恐れていたことが起きてしまいまして。
    保育園の帰りに、ちょっとした隙に走り出して、階段から落ちて頭を打ちましてね。
    追いかけたけど追いつけなくて、って言われて、70歳過ぎじゃ無理だろうな、って。
    でも事の重大さもあまりわかっていないようで、子供がギャン泣きしてるのに
    ヘラヘラしながら帰ってきたので即日辞めてもらいました。
    やっぱもっとお金出さないと安心安全は買えないんだなーと痛感。

    上の子は遊んでもらいたいけど、あまり相手にされないのが嫌で泣く。
    下の子は、上の子がうるさくて眠れなくて泣く。
    下の子が寝てくれるまで待ってくれたら遊んであげられるのに。
    一つずつ片付ける、っていうのが出来なくて、結果どうにもならない。
    上の子と下の子に同時に泣かれると、いっそ私も一緒に泣きたくなる。
    基本どっちかは泣いてる状態で、やるべきことを一つずつ粛々とこなしています。
    みんな笑顔で、なんて無理。分身の術が使えれば…って本気で思う。

    ここまで書いて思った。
    全然短くねぇ。
     


    スポンサーサイト

    0

      • 2017.11.13 Monday
      • -
      • 11:04
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      二歳差育児、やはりハンパない…
      慰めの言葉はないけど、あと数ヶ月経てば少し楽になり、あと1年経てばもっと楽になり、2年経てば楽しいことがほとんどになるだろうから、かーちゃん耐えるしかねぇ。
      愚痴はサポート窓口(LINE)で受け付けておりますので24/365ご利用ください
      • シカさん
      • 2015/12/02 10:29 AM
      年子、双子に比べれば楽なんでしょうけどね。
      今だけなのはわかってるから楽しまなくては!って思うんだけど、なかなかうまくはいかないね。
      既婚者は同じように子育てで忙しいだろうし、未婚者は子供の話題なんて聞きたくないだろうし、って思ったら誰にも何も言えなくなってしまいました。
      そんな私が今一番楽しみにしているのは新年会です。やっぱ会って話したい。
      でも無理だからしばらくはLINEってやつで我慢する!
      • ひよ子
      • 2015/12/02 1:34 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      recommend
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座