2009/06/16 葛藤

0
     旅行用のブログをちょいちょい更新してるんですが、
    どうしよう。書いたはいいけど、どうにもこうにも全然面白くない。

    え?待って待って、アタシもうちょいやれる子じゃなかった?
    こんなつまらないオンナだった?って、正直、自分にガッカリした。

    あまりに面白くないもんで、なかなか公開に踏みきれない。
    芳川さんのような文章力がほしい。ついでに絵心も。

    今のところ、ブログ見たいなんていう反応は1件しかなく、
    それもきっと社交辞令でしょう。知ってるんだから。
    まあまあ、想定の範囲内だな、と、いつもどおりだぜ、と。

    もうちょい頑張ってみます。


    2009/06/11 心の準備

    0
       今日は、ダイソーとマツキヨに行って、こまごましたものを
      買ってきました。

      今まで世界一周した人のブログとか見て、
      持ち物をメモりつつ、あー、こりゃあ、準備だけでも大変だ、って
      思った自分に不安を感じた。大丈夫か私。

      なんだか無くなってもいいものしか持っていけないんだな。
      安かろう悪かろうと思っても、みんなが100均で揃えるのも
      わかる気がする。それでも3千円くらい買った。
      地味にいろいろ必要。洗濯干し用ロープとか。

      マツキヨでも、没収されてもいいようにそれなりのものを購入。
      あと、荷物を持つのは自分。これ重要。
      シャンプーはリンスインで1本にし、
      メイクも落とせる洗顔料で1本、化粧水は美容液どころか、
      UVカットまでしてくれちゃうやつにしました。
      ワキ汗対策は、スプレーでも液体でもなく、スティックにした。
      これなら没収されないと信じてる。

      なんだかバックパッカーが多いんだけど、
      あえてスーツケース(キャリーバッグ?)にしようかと。
      私のガラスの肩を懸念して。そんな前も後ろもリュックしょえない。

      日々の宿が最重要課題なんだけど、
      どこでハプニングやっちまって日程ずれるかわからないんで、
      1泊目のバンコクの宿ぐらいはとるつもりだけど、あとは
      その場で交渉していこうかな、って強気の発言もできないので、
      世界中にあるユースホステルを利用するために、
      会員カードを発行しました。現在届くのを待っています。

      モバイル関係、通貨の両替、水着の購入、インド大使館でビザ発行、
      まだまだやらねばならないことはたくさんある。特にモバイル関係。

      つーか、会社の人やら何やらにブログで報告しますよー!とか
      言ってしまった手前、とりあえずブログ立ち上げたりした。
      ただ、ここ知られたくないから、リンク貼るのもなあ、っつーことで
      まあもう少し軌道に乗ったら、読んでくれそうな人にはお知らせします。


      お知らせ(特に重要ではない)

      0
         えーと。なんか忙しくて全然更新できていないのですが。

        とりあえず、7月15日くらいから9月6日くらいまで、
        世界一周(ってほど色々周れないけど)行ってきます。
        今、JTBのお兄さんとルート作成中です。

        滞在国としては、バンコク、インド、ヨルダン、エジプト、
        イタリア、ドイツ、(行けたらスイス)、フランス、スペイン、
        チリ(イースター島含む)、ペルー、アメリカ(ロサンゼルス)
        の予定です。

        ヨーロッパをゆっくり回りたいんだけど、
        なぜか、バンコクとインドにそれぞれ1週間も滞在する予定を
        組まれて、インドとかそんな毎日カレー食えないって!って
        思いつつも、なかなか言い出せないシャイな私。

        つーか、インド大使館にビザ取得しに行かないといけなくて、
        それが面倒だから、インド外そうかな、って思ってる始末。

        ネット環境とか、ケータイどうするかとか、他にももろもろ
        すげー調べなくちゃいけないことがたくさんありすぎて、
        ありすぎるが故に、まだ何も調べてないです。

        一人で急に海外へ飛び出そうとしている私。
        なんだか、死んでしまうかもしれない気がしてならない。
        外国語を一切話せず、人見知り。そして外見がちょろいので
        いろんなトラブルに巻き込まれる気がする。
        でも行くよ。私に二言はない。


        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        recommend
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座