
0



    • 2017.05.15 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2017/05/15

    0
      上の子がドラクエのスライムにどハマりしている。

      スマホの画面をシュッ!とする様は、
      お前は本当に3歳か?と思うほど。

      ドアノブに対しても、これはメタル色だね!とか言う。

      メタル色は一般的な色ではない事を、
      どうやって説明したらいいかわからない。

      ひよ子


      2017/5/1

      0
        今日の夜は頑張ろう。

        家族を乗せてひた走ろう。

        この日の為に久しぶりにCDを買った。

        TRFとglobeのベスト。

        たぶん泣ける。


        2017/4/25

        0
          たこ焼き屋なのに、
          焼き餃子とか、ゴマ団子とか、タピオカとか、
          最終的に何屋か分からなくなって潰れた跡地に、
          カレー屋ができそうなんだけど、
          9秒で提供出来なかったら返金します!って
          書いてあってすぐ潰れそうな予感。

          元気ではないけど頑張って生きてます。


          2016/07/24

          0
            うわ!白蛇だ!めずらしー、って思って、
            横を歩く人にもアイコンタクトしたりして、
            よくよく見たら、靴ひもだった。

            すげー恥ずかしかった。
            危うく写メ撮るとこだった。


            2016/04/15

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              毎度、おひさしぶりです。
              2人を保育園に通わせるって大変だなあ、と実感する今日この頃。
              母ちゃん、頑張ってます。

              特に月曜日。
              いつもの荷物に布団2組が追加されて、1人抱っこしながら、
              もう1人を牛を追うかのように攻めながら保育園に行くのが。
              雨とか降るともう、私が登校拒否になる。
              まだちゃんと持てないくせに傘を持ちたがるのが子供というもの。
              2本の傘を支えながら歩くのは、もはや曲芸の域。
              預けて布団設置までで1時間近くかかる。

              毎日大変なんですけど、やっぱり子供は可愛い。
              猫が多い道(通称:にゃんこストリート)では、猫に触りたくて
              そっと近付いては逃げられるを繰り返してるんですけど、
              最近「つかまえる!」って言います。
              触りたいとかじゃなくて、捕まえるって。鳥とかにも言う。
              無理なんだけど、そういうのが子供っぽくて良し。
              物理的に手が足りないから無理だけど、3人目も欲しいなあ。

              ねこつかまえる

              ひよ子
               
              続きを読む >>

              2016/03/14

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般

                ここ2週間くらい本当につらかった…。

                まずね、旦那さんが帰ってこない。
                帰ってくるときもタクシーで朝4時とかに帰って来て、
                私が起きる前にまた出勤したりしてて、
                さらに上の子がロタウイルスに感染して、
                下痢と嘔吐のお祭り騒ぎで、登園禁止になり、
                追い打ちをかけるように私も感染して、
                ほんとにしんどくて、久々に泣いた。

                2日くらいで元気になったけど、登園はできなくて
                家で元気いっぱいに騒ぐ子供は、
                うつされてげっそりの母親に対して、
                遊ぶよ!!と容赦ない言葉を投げてきます。鬼か。

                ロタの予防接種って3万かかるんですけど、
                3万かけたのに感染したと捉えるか、
                3万かけたから軽く済んだと捉えるか。
                下の子も3万かけたけど、うつらないよう死守した。

                ロタ怖い。

                ひよ子
                 
                続きを読む >>

                2016/02/26

                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般


                  ちがう、いや、やーやーやー(いーいーよーの反対)のオンパレード。
                  本格的な反抗期がやってきたようです。

                  保育園に行かないと格闘し、
                  保育園から帰らないと逃げ回り、
                  風呂に入らないとフルチンで駆け回り、
                  風呂から出ないとうずくまる。
                  用意したご飯はいらないと言い、
                  卵かけごはんが食べたいと言う。
                  トイレに行きたくない。歯磨きはしたくない。寝たくない。

                  これを毎日繰り返し、
                  保育園からも遊び食べとスプーンの持ち方で指導が入り、
                  もう気が滅入ってしまって。

                  魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児って言葉があるらしい。
                  悪魔とか酷いって思うんだけど、3歳になると今よりスゴイ反抗期が
                  やってくるのかと思うと、想像しただけで鬱病になりそう。

                  でもね、可愛いの。
                  歌うたって踊ってるときとかスゴイ可愛い。
                  おかーしゃーん!って走ってくるときとか。
                  (ママって呼んでもらうのは下の子に期待します)

                  だから子育て嫌とかじゃないんだけど、
                  特に誰にも愚痴れないんでここで発散しました。
                  以上。

                  ひよ子

                   


                  2016/01/29

                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般
                     
                    パンツが小さい。小さすぎる。

                    産前産後、おなかまでスッポリの大きいパンツを履いていた。
                    とても安心できる良いパンツだと思った。

                    しかし、いつまでも履いているわけにもいかず、
                    泣く泣く卒業しました。

                    そして、それまで履いていたパンツを手に取ると、
                    なんて小さいんでしょう!これがエコなのか?エコってやつなのか?
                    これじゃあ守れない!守りきれないよ!!

                    なので、たまに大きいパンツを履いて安心しながらリハビリしてます。
                    うふふ。

                    ひよ子。
                     
                    続きを読む >>

                    2016/01/27

                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                       
                      この間、出先で雨が降ってきて、やばい!早く帰らないと!って
                      急ぎ気味でベビーカー押してたんですよ。
                      そしたら、後ろからおばあちゃんに「危ないですよ」って言われたんで、
                      言ってやりました。言ってやりましたよ!
                      危ないのはどっちだ!歩道で傘差しながら自転車乗ってる人間に
                      言われる筋合いは無い!!って。
                      そしたらどうでしょう。シカトされました。何なの?!

                      自分がぶつかりそうになるから危ないって言ってるんだろうけど、
                      傘差し運転、道交法に違反してっから。ホント意味が分からない。
                      長いこと生きててそんなことも知らないの?バカなの?
                      しかも、喧嘩売っておいて言い返したらスルーってどういうこと?
                      もー腹が立ってしかたないんで、あの人頭おかしいよ!!って
                      叫んでしまいました。旦那さんは、まあまあ、とか言ってました。
                      まあまあじゃねぇ。ベビーカー押してなかったら、間違いなく
                      走ってとっ捕まえて説教してた。

                      そんなわけで、サイヤ人は健在です。
                      ホント、好きでなってるんじゃないの。世の中が私をサイヤ人にしてる。
                      どうやったら変身しないで済むのか分からない。コツとかある?

                      ひよ子。
                      続きを読む >>

                      2016/01/18

                      0
                        JUGEMテーマ:日記・一般

                        これでも随分丸くなった(体型もね!)つもりですが、
                        まだ好戦的なようで、たまに人から指摘されます。
                        でもね、よくいる自転車乗ったおっちゃんが「みんな死んじまえ!」って
                        言ってんのとは違う、と思うんです。

                        この間シカさんと行ったカフェの会計時に、「×××円です」に
                        小銭ピッタリ出したつもりが1円足りなかったらしくて、
                        何百99円の大量の小銭が返ってきたときに、
                        「普通(足りないって)言うよね!?」って言っただけ。
                        私の中では至極真っ当な意見を述べただけだと信じてる。
                        だって言うよね?普通。あ、1円足んないな、って、
                        言ったほうがお互いのためだな、って、思うでしょ?
                        それを何も言わずに大量の小銭をお釣りで返す人の考えが分からない。
                        ロボットかと。心は無いのか、と。私がオーナーだったらクビにするレベル。

                        こういうことなんですよ。わかるよね?ね?
                        でも別に言わなくてもいい、ってのもわかるんだけど、
                        どうしても言いたい。言いたいっていうか、伝えたい。
                        お前バカじゃねーの?って思ってることを伝えたい。

                        あ、やっぱ好戦的か。

                        ひよ子
                        続きを読む >>


                        PR
                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座